2012年2月24日金曜日

こうじドリンク(甘酒)を作ってみよう(6)こんな飲み方はいかが?

前回、2月16日に作ったこうじのドリンク(甘酒)⇒こちら
今日(2月24日)で飲み切りました。
ペットボトルに入れて、冷蔵庫保存をしていたのですが、
味に変化はなく、最期まで美味しく頂けました。

お気に入りは、ホットミルク(単に牛乳を温めたもの)に、甘酒を入れて、
生姜パウダーをパッと一振り。(蜂蜜の入っていた容器に入れているので)
ポイントは、牛乳を温め過ぎないこと。
ホットミルクと甘酒は1:1くらいかな~、お好みでどうぞ。

牛乳を豆乳にかえてみてももちろん美味しいよ。

ほっこりと身も心も温まります。

冷たいままで、オレンジジュースなどで割っても良いですね。

甘酒 酵素 麹

0 件のコメント:

コメントを投稿