2012年4月1日日曜日

内臓脂肪が減少する?! ガセリ菌のヨーグルトも増やしちゃおう(2)

「内臓脂肪が減少する?! ガセリ菌のヨーグルトも増やしちゃおう(1) 」からの続きです。

14時にヨーグルトメーカーにセットした「ナチュレ 恵ヨーグルト+低脂肪牛乳」、
6時間後の20時に見たら、まだまだ、シャバシャバな状態でしたけど、
9時間後の23時に見たら、程良い感じに出来上がっていました。

それで、ヨーグルトメーカー本体から、内容器を取り出し、
冷蔵庫へ入れて寝ました。

朝、冷蔵庫から出してみました。
カスピ海ヨーグルトに比べたら、ゆるゆるです。
また、「ナチュレ 恵」に比べても、ちょっとゆるいです。
でも、「ナチュレ 恵 脂肪0」には似ている感じがします。
お味も、「ナチュレ 恵」よりも酸味が少なくて、「ナチュレ 恵 脂肪0」に近いです。
種には「ナチュレ 恵」を使用したものの、
低脂肪牛乳を使用して作ったので、「脂肪0」の方に似ているのかもしれません。

ストロベリー・ソースをかけたら、ヨーグルトがゆるゆるなので、
ストロベリー・ソースがヨーグルトに沈んでしまいます。
ストロベリーソースを結構たっぷりかけたのに、↑こんな状態です。
混ぜて食べたら、と~~~っても美味しかったです。
市販のヨーグルトを購入し続けるよりも、ヨーグルトメーカーで増やしたら、とってもお得♪
400mlのヨーグルトを1個購入したら、約4000mlのヨーグルトが出来ます。
一般的には、ヨーグルトよりも牛乳の方がお安いので、節約になるという訳です。

ちなみに、私が使ったヨーグルトメーカーの消費電力は15Wです。
毎日毎日10時間このヨーグルトメーカーを使用したとしても、
1ヶ月の電気代は数十円で、100円にもなりません。

ヨーグルトが出来上がるまで、時間はかかりますが、
乳酸菌を育てている・・・と思ったら、楽しいものですよ。

牛乳と乳酸菌でお手軽にヨーグルトができますYAMAZEN ヨーグルトメーカー YMR-9100 納期10営業日

なんと 1,050円!↑


3888円→1575円→1500円☆激安! 特価!貝印 ヨーグルトメーカー [DL-5400] 【kitchen_0516】
5時間~11時間のタイマー機能付き

ちなみに、市販のヨーグルトの空き容器←これなんかは、
↑上のヨーグルトメーカーに、すっぽり入っちゃったりしますよ。
替え(予備)の内容器として使えるかも?!