2012年4月4日水曜日

ご飯と塩麹のパン(ホームベーカリーでパン作り)(2)捏ね&発酵

「ご飯と塩麹のパン(ホームベーカリーでパン作り)(1)仕込み」からの続きです。

ホームベーカリーでご飯と塩麹のパン
(塩こうじ入りごはんパン)


ホームベーカリーにセットしてから、30分経過しました。
よくまとまっているようです。
お米粒もあまり気になりません。

焼き上がりまで後2時間。
ちゃんと膨らんでくれるかなぁ?
ちょっと心配。



そして、更に1時間経ちました。
ホームベーカリーにセットしてから、1時間30分経過しました。
少し膨らんでいるのですが、表面がでこぼこしていて、驚きました。(*_*;)
これは、表面がでこぼこのまま焼きあがっちゃう予感・・・(;´Д`)
でも、もう少し膨らんでくれるなら、まあ良いかな。


⇒[ご飯と塩麹のパン(ホームベーカリーでパン作り)(3)焼き上がり]へ続く


ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた! (別冊エッセ)
荻山 和也

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ
竹内久典

有名パン職人のホームベーカリーレシピ
ベーカリー倶楽部

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
荻山 和也

名門パン屋さんの味が、おうちでできる ― 「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピ (別冊家庭画報)
藤森二郎

ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)
坂田 阿希子

ホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン (タツミムック)
荻山 和也

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン
上田 まり子

0 件のコメント:

コメントを投稿