2019年12月17日火曜日

スキップフロア(ステップフロア)のアイアン手摺(スチール手摺)の問題

2019年12月17日(火)
着工54日目
昨日の続き…追記です。
夫が担当さん(営業さん)と話した時に、はっきりと、
「ダイニング側の手摺①は、標準のままのスチール手摺であり、壁にするというのは大工さんの取り間違いである」
と言ったそうです。
そして、リビング側の手摺②だけが壁になる設計図が新たに出来て来るそうです。
大工さんが「壁にした方が安心だ」と言った事は、心に引っかかっていますが、
「手摺がグラグラ不安定になって大変!」
と言う様なコメントや投稿も、今のところ見た事が無いので、大丈夫でしょう!⭕️と考える事にします。
こちらから手摺①を
「壁に変更してください」
だなんて言い出したら、設計の変更料金が発生しそうですから、標準のスチール手摺でこのまま進んでもらいます。
きっと素敵に仕上がると思います😊

こんな時に、立体パース(3Dパース?)、または立体模型があると、わかりやすくイメージ出来るのになーと残念に思います。
自分で作れなくも無いけれど、スキップフロアがあったり、土間があったりで、床の高さが上がったり下がったりするのを表現するのって、フリーのアプリケーションソフトでは難しいかな?

今、出張中の夫から電話があり、
「そう言えば、壁でも補強でも、俺、出来るし。そう言う職人だし。」
って… ハイハイ、あなたは軽鉄内装職人だったね、間仕切りとか、天井とか、日々作ってるんだったね。
家にも持ち帰ったビスがいっぱいだよね🤣🤣🤣
・・・
気付いて無かったけど、担当さんから、打ち合わせをしましょう〜のLINEが今朝入っていたわ。
今度の日曜日、打ち合わせの予定です。


⇒[スチール手すり アイアン手すり Amazon]
⇒[スチール手すり アイアン手すり 楽天市場]
聖こりんの楽天マイルーム [聖こりんの楽天マイルーム]

0 件のコメント:

コメントを投稿