2019年11月4日月曜日

基礎工事(1)

11月4日(月)着工11日目
我が家が建つ部分にセメントが打ってありました。😊 カレンダーは3連休だったから、どうせ3日間、作業は休むんでしょ〜と思っていたら、進んでいたので驚きました。
因みにうちの夫の休みは、日曜日だけよ。お正月以外、連休はほぼ無い!ゴールデンウィークも無い!という厳しさ😥
その日曜日だって、現場の進行状況や現場の都合によっては、出勤になるから、建設・建築の現場職ってブラック😣
休みが多かったら、収入が減るから休みたく無いと言う夫です。家族の為にありがとう😭
あ、話が逸れたけれど、現場職人さん、ありがとう!進行していて嬉しいよ〜と言いたいのです。

断熱材が敷いてある部分がDOMA(土間)スペース。
狭く見えます。😵
と言うか、土地も家もちっちゃ!🤣
この狭さで生活出来るん?🤣
まあね、これまでに建てて来た家が大き過ぎたのよね。
延べ床面積 70坪とか60坪って、これからの私達には必要無いもんね。
土地も家も大きいと固定資産税が高くなるから、払って行くのが大変よ、本当に!😣💦
前は住宅ローンが無かったから、固定資産税が高くても払えて行けたけれど、今度の家は、ローンの支払いもあるのよね。
土地の固定資産税が高そうな所だから、狭い方が良いわね。その分便利な所よ。
これからは、身の丈にあった生活を、ささやかに送って行きましょうかね。

⇒[住宅基礎工事]
⇒[住宅を建てる前に]
聖こりんの楽天マイルーム [聖こりんの楽天マイルーム]

0 件のコメント:

コメントを投稿