2019年11月5日火曜日

基礎工事(2)

11月5日(火)着工12日目
今回も夜の写真です。
見辛くてすみません。
夕食後に夫と二人、お散歩がてら、うちの土地を見に行ってます。

セメントが打ってある部分に墨出しの線が付いていて、点々と金具も付いてました。
型枠を立てる為の物かな?
少しずつ進行しています。

ところで、今の仮住まいのボロ借家は寒いです! 築40年、熊本地震で家が傾いてるようです。
不便で汚い。(許せない)
窓のサッシも網戸もピシッと閉まらず、隙間が開いてます。(許せない)
隙間風ピューピューで、暖房をつけてもなかなか暖まりません。
号(┬┬ω┬┬)泣
お風呂場も寒い{{-_-}}冷たい{{{{(+ω+)}}}}
住み始めた3月4月のガス料金は高過ぎて、ぶっ飛んだ!
電気料金も高い!
古いから全然断熱じゃ無いし、エコじゃ無い家。
だから、この家で冬は越したく無かったんだよー!
冬までこのボロ家に住む事は想定してなかったんだよー!
灯油タンクも、こたつ布団も、宮崎で処分して来た・・・冬になる頃には、新居に入ってるだろうと思ったんですもの。
だから地鎮祭はしないって言ったんだよーーー(地鎮祭まで結構待たされた)
地鎮祭から着工まで1ヶ月半以上の空白は何なのよーーー(+_+;)
ああー、また愚痴が止まらなくなる。
だって、寒くて腹が立つんですもの。゚(つД`)゚。真冬になるのが怖い(T_T)(T_T)(T_T)
この家に家賃を払うのが勿体無いよ。
猫を飼える借家の選択肢が無かったから、しょうがなく決めた仮住まいです。
早く出たいよー!
我慢するのが辛くて、ストレス → 鬱と不安症が悪化 → 無気力になり動け無くなる → 自己嫌悪で更に悪化 → 薬でどうにか生きてる
ああー 辛い(_ _).。o○ブルーだわ。
今は、新しい家が建つ楽しみよりも、間取りなどへの不満(間取りが嫌い)や不安(この家にお金払うのか)の方が強く、もうどうでも良いや〜の諦め気分。
お金払うの私じゃ無いし。
もっと家の形が見えて来たら、少しは楽しみになるのかな?
多分、寒さが増して来て、不満も増して来る…嫌な予感。
どうしたら、前向きになれるの?教えてー、助けてー!(T_T)こんな自分が嫌!
⇒[土地を買う]
⇒[家を買う]
聖こりんの楽天マイルーム [聖こりんの楽天マイルーム]

0 件のコメント:

コメントを投稿