2019年10月24日木曜日

まだ何も始まらない

長文の愚痴なので閲覧注意⚠️

もう10月下旬なんですけどー、
地鎮祭をやってから、1か月以上経ってしまってるんですけどー、
事態は何も変わってないです。
全然何も進んでないです。
何が悪いんですかねぇ?
既に、ゼロキューブ で家を建てるって決めた事を、後悔しています。
このノロノログダグダ…待たされてる状態が嫌!
地鎮祭が済んで、話し合いをした時に、「10月着工」と聞かされて、「えっ?そんなに先なの?」と思ったくらいなのに…。
10月になったら、地盤改良をしてー、基礎を作ってー、と考えていたのに、まだ何も始まってません。
と言うか、10月中旬に「10/21(月)からブロック工事。11/1(金)に地盤改良工の杭工事が決まりました。」て言ったよね?
今日はもう24日(木)だよ。嘘ばっかり!
建設予定地を見に言ったけど、工事中の電気を取る為の小さな電柱が立ってるだけだったよ。

私の勝手な予想では、今年中に家が完成して、年内に引っ越しもして、お正月は新居で〜って、はずだったのになぁー。Σ(゚д゚lll)ガーン
この調子じゃあ、いつ家が建つのかもわからない。
子供を転校させたくなくて、今の中学校校区内の土地を、苦労して探した意味も無い。
もう家が建つ頃には、卒業しちゃってるよ。
そして、引っ越し代金が馬鹿みたいに高い3月4月!
今年の3月に、宮崎→熊本の引っ越しで、50万円以上払った悪夢が蘇るΣ(゚д゚lll)ガーン!
今でも寒い、ボロ借家のお風呂に、真冬も入らなければならないなんて、もう、憂鬱でしか無い。
宮崎に帰りたいよー。゚(つД`)゚。
熊本は車を運転するのが怖いから、出掛けないし、全然慣れないよー。

楽しみにしていたはずの新居だって、待たされている間に、不満が次から次へと出て来て、もう今では、嫌になって来ている。
なんなら、間取りを決める前まで戻りたい。
家事動線の悪い家。
コープの配達で、食料品がたくさん届いた時、買い物をして帰って来た時、それらを抱えて階段を登り、2階の奥のキッチンへ運ぶ…、ああ、げっそり(o_ _)o))
私の理想は、玄関を入ったら、手洗い場とパントリーがあって、次に冷蔵庫のあるキッチン、そして、洗濯機のあるランドリーへと繋がってる感じ。
今は手を洗う洗面所が、玄関入って一番奥の、脱衣所の中。
これまで建てて来た家は、全て、洗面所を脱衣所とは一緒にしなかった。理由:一緒が嫌だから!
それに、寝具(布団など)を収納する場所も無い。
今、建てようとしている家は、私の理想とは程遠い。
なんでこんな事になってしまったんだろう。
もうね、夢も希望も消え去って、楽しみも無く、後悔しかない・・・(ノД`)シクシク

⇒[家づくり]
聖こりんの楽天マイルーム [聖こりんの楽天マイルーム]

0 件のコメント:

コメントを投稿