2019年10月26日土曜日

やっと始まりました!着工です

昨夜、夕食後に夫と、我が家の建設予定地を見に行きました。

pic.1・土地の中央にショベルカー(ユンボ?)が停まってました。
やっと始まった! やる気が見えて来たという感じです。

pic.2・右側に工事用電力を取る為の小さい電柱。既に見えているブロックは、お隣さん地の物。その手前にうちのブロックを立てます。お隣さん地には、木々が密林のように茂っています。(~_~;)

そして、大きな看板が準備されてました。「安全第一」だったかな?大きな文字と、工事の詳細が書かれてました。Pic.3は、裏側(笑)
今、その看板を通り沿いに立てると邪魔だから、横に避けて置いてるんでしょうね。
地盤改良の工事が11月に入ってかららしいけど、1日で終わるものだと聞いています。
その後、トントンと順調に基礎工事へと進んでくれると良いのだけど。

引越しの日は、子供の高校入学試験がある為、その日と月末を除いて、2月中に!と考えているのだけど、2月に入居できるようになるかしら?…不安…(-_-;)
3月と4月は、引越し料金がボッタクリか?!と言うくらい高くなっちゃうから、絶対に避けたいです。
月末も引越しする人が多いから、やはり料金が高くなるらしいので、避けたいですよね。
日曜日や休日も引越し料金は割高だけど、夫が平日に仕事を休んで、差し引かれるお給料と、高くなる分の料金とを比較して決めなきゃね。


⇒[土地選び]
聖こりんの楽天マイルーム [聖こりんの楽天マイルーム]

0 件のコメント:

コメントを投稿