2019年10月4日金曜日

私のお部屋

昨日から、着工前の我が家🏠の間取り図をちょこっとずつ細切れにしてアップしております。
全体像(全体的な概観)が分かり難いという意地悪(艸`*)ププ
⭐️
今回は、私個人のお部屋。
なーんの工夫も無く、面白く無いですが、一応紹介。
⭐️
私は、パソコン講師で、Photoshop使いなので、パソコンがめっちゃ大切!
そして、洋裁と編み物も好きです。
昔、機械編みを教えてた事あります。どうでもイイ情報(^^;;
布や糸など様々な材料を買い集める習性があり持ってるだけで幸せ❤️なんだけど、多くなり過ぎて収納に苦しむのよね。(^^;;
アイロンは3台もあるから、私の部屋と、1階の家事室の両方に置きます。
関連書籍もついつい買い集めてしまうので、本棚も必須!
なので、私の自由になるスペースがあるのは嬉しい。
ただ、スペースに限界があるので、持ち物を整理しなくては・・・断捨離を検討して、またメルカリ&ヤフオクに出品します。
⭐️
2階には、居室(個室?)が2つあるので、中3の娘と「どっちにする?」と話し合いました。
部屋のドアがキッチンの隣で、私がドアの前を行き来したら、部屋の中に居ても、きっと落ち着かないだろうなーと思った方の部屋を私が選びました。
ドアの横のキッチン側壁にリモコンニッチがあり、インターフォンのモニター親機やエコキュートのリモコンを設置する予定なので、それもすぐに使えて便利。
因みに、夫のスペースはDOMA(土間)です。
だからDOMAの内装、ドアは夫が選びます。
前回もチラッとお見せした玄関がやたら広い理由は、そこ(DOMAは夫のスペース)にあります。
娘の自転車やガーデニング用品は、玄関に置こうと思っています。
広い玄関と廊下はのびのびとスッキリながらも有効に使いたいと思案中です。





聖こりんの楽天マイルーム [聖こりんの楽天マイルーム]

0 件のコメント:

コメントを投稿